2023年10月17日火曜日

エロゲ産業の斜陽化と聞いて調べてみた・・・

 16bitセンセーションを見て

近年、エロゲ業界が斜陽産業化してると聞き

「はて?最近のエロゲってタイトル自体、聞かないな?」と思って検索かけてみた

とりあえず、FANZAのランキングを見たわけだけど

「あれ?どっかで見たことあるような絵ずらばっかり・・・」

うーん、、、

昔を思い出してみたのだけど

「何が違う?」と言えば

SFモノが無い

エログロが無い

ファンタジー系も無い?

今風、時代を映すようなクッキリ、ハッキリした絵師が見当たらない

洋物風な女の子もあったはずだ

と思う

「あららららら????」

どれも学園ものっぽいのしかないで???

記憶にあるPC雑誌に載ってた写真だと

様々なジャンルの18禁ゲームがあった記憶しかない

ここまで単一色な感じじゃなかった

どこも「売れる」という要素だけに絞り込んでるのかな?

営業戦略としては正解だろうけど

テレビゲーム、エンタメという特殊性を考慮すると悪手でしかない

娯楽で一番の敵なのは「飽和」なのよ

こんなのインベーダーブームでコピー品が多数出回ったのと変わらん

どう見ても、自分で自分の首を絞めた結果としか思えんな

0 件のコメント:

コメントを投稿