2022年4月17日日曜日

Tverでリアルタイム配信が始まったらしいよ。

 先日、在京5局がTverへ本格参入したらしく。

これまで「見逃し配信」だけだったのが、「リアルタイム配信」を始めたらしい。

まだ、詳しくは見ていない。

そもそも見たい番組も少ないので。

とはいえ、僕がもうかれこれ7年くらい言い続けてたけど。

「テレビを捨てろ、ネットと動画が見れる環境があれば、これからは十分」という時代が到来したと言える。

あとはNHKだけだな。

あそこの受信料をスクランブル化させるだけだ。

これが出来て、ようやく「デジタル化のスタート」と言える。

これからの時代、誰でも配信者になれる。

面白い人は、テレビからではなく、ネットから現れる。

そして、情報はいつもリアルタイムになって行く。

今のテレビのように、ウクライナ情勢は1日遅れ、新聞だと2日遅れ、こんなんじゃ誰も見やしない。

一次情報へ即アクセスできるわけで、しかも加工すらされず。

仮に嘘だとしても、数時間、数日後には「嘘はすぐばれる」。

そこがテレビや新聞と違う所で、見てる視聴者の中にプロがいて、気づけば即、解説、解明される。

双方向のメリットは「お互いに確認し合うことが出来る」という意味でもある。

一方的に送られてくる情報よりは、遥かにマシになると僕は期待している。

0 件のコメント:

コメントを投稿