2022年4月16日土曜日

山本太郎が衆議院議員を辞職するらしい・・・( ̄▽ ̄;;)

 山本太郎が衆議院議員を辞職して、夏の参議院議員に立候補するんだとよ。

あいつ比例で当選してるから、辞めても次の人に席を譲るだけ。

これを発見したのは、NHK国党の立花だ。

あいつがこれをやって、大失敗して、今や政党党首でありながら、議員ではない。

地方選挙にも出たが、どれも惨敗。

普通に考えればわかることだけど。

選挙というものは「人物本位」で選ばれる。

しかし、比例代表で議席を確保して、知名度のある人が席を譲り、また別の選挙に出るならば、民意なんて関係なく、知名度だけで選挙してることになる。

有権者もそこまでバカじゃない。

さすがに「れいわ信者」と呼ばれる連中でさえ、この報道には全くコメントが見られない。

とりあえず「え?」な感じなんだろう。

選挙というものを、正しく、理解してたら、「ダメだこりゃ」にしかならん。

0 件のコメント:

コメントを投稿