2024年3月13日水曜日

中学生の頃のクラス替えはどうやってたか?聞いたことがある

 そーいや、中学の時の先生が言ってたと思うが

あの時7クラスあってな


「どうやってクラス決めてんの?」って聞いた覚えがある


そしたら「だいたい平均」とか言ってたはず


何が平均かというと

学力や成績のこと


「あんまり優秀なのとダメなのと固まらせると良くない」って


どうしても人間ってのは、似た者同士でくっつくらしい

なので、優秀なのが集まるのは、先生としては授業進めやすく楽なのだが


ダメなのが固まると、ホントにダメでw

いじめ、暴力、雑談、と、学級崩壊を招くらしい


これを聞いて「へー、そういう法則あるんだ」って思ったが

なにしろ、俺が入る3年前くらいが、ひっどい有様だったらしく

バイクで学校に乗り込んで来るわ

窓ガラス割って帰るわ

いじめは頻発するわ


とにかく、手が付けれなかったという


ついでに聞いてみた

「俺らってどうなん?」と

そしたら

「お前らは大人しい」って言われたw

0 件のコメント:

コメントを投稿