2024年3月17日日曜日

2017年ごろにVRとeスポーツを予見してたことを総括する

 2017年ごろだと「VR」「eスポーツ」ってな感じで

「これからのゲーム業界はこれだ!!!」みたいな感じだったじゃん?

オラはその時

「もうVRに金脈は無い」

「日本にeスポーツは根付かない」

「砂漠のど真ん中に大木を立てるようなもん」

「5年もしたら結果が出る」

と、断言してた

ここまではっきり断言してた人、他に見ない

たいていの人から言われたけど

「そんなことはない」

「5年もかからない」

「大手が大金出してるのだから間違いない」

「PSVRは品切れするほど売れている」

とかだった

これら一つ一つに反論してたけど

「まあ、見とれ」

「5年後には確実に結果出る」

「大手だからって間違いは犯す」

「PSVRが品切れなのは作る量を制限してるからだ」

あれから6年

もう記事に「VR」なんて言葉が出ることはほぼなくなった

最近だと「AI」の方が多いくらい

「eスポーツ」はまだかろうじて息をしているが

あれを根付いたか?というと、どうだろうねぇ

言葉としては浸透したし、認知もされたと思うが

じゃあ、次の大会いつよ?w

誰も答えられんじゃろ

誰に聞いても「甲子園」だとか「オリンピック」だとか、「大相撲」とか「サッカー」とか、次の試合くらい言えるべ

これが言えないってことは、根付いてないってことよ

0 件のコメント:

コメントを投稿