2020年4月30日木曜日

大学生の学費半額について思うこと。

すまんが、オイラは大学不要論者なんで。
同情はするけど、国費投入には賛成できん。

義務教育でも無ければ、権利でもないからだ。
自由意志による入学と通学であり、修了課程によって卒業証書を授与されたあと、どう生きるか?すらも自由だ。
当然、退学も自由だし。

大学なんか金持ちが行くところだと思うよ?
金が無ければ働いて稼げ!
自分で稼いだ金で大学へ行け!

大卒で将来が決まるとか、意味わからんわ。
それは卒業証書を持たないとなれない職業だけ。
だって、世間には医師免許持ってるのに漫画家になったヤツもいるんだぞ?w
教員免許持ってるのに漫画家になったヤツもいる。www
本当に大学で将来の夢が決まると思うか???
オイラは思えねぇ。
そう思うなら、歯を食いしばってでも働いて自分の金で行け!

あのな。

大学だろうがなんだろうが。
勉強しなくても誰も死ななん。
学力低下しても誰も死ななん。
大学中退しても誰も死ななん。

人の生き死に関わる事じゃない。
衣食住に学はねぇだろ?

学ぶ気があれば学校じゃなくても学べる。
卒業証書が欲しけりゃ金貯めてやって来い。
医師が足りなくなるだとか、研究員が居なくなるだとか、たぶんそういうこと言うんだろうけど。
生ぬるい環境じゃなきゃ出来ない仕事なら、いい仕事なんか出来ねぇと思うよ。

社会に出たら「金くれ」って言うと「実績は?」ってすぐ言われる。
「将来への投資」という場合だって「いくら回収できる?」と言われる。

お前らにそれが回答出来るんか?
実績も無い、回収する目途も無い、見方を変えたら「詐欺」やぞ?www

0 件のコメント:

コメントを投稿