2020年4月17日金曜日

一律現金給付にまだケチ付けてるヤツはタダの妬みでしかない。

まだ一律給付に異議を唱えてるバカがいて。
もうどうしようもなく救いようがねぇ。
目的と手段をはき違えてる。

「今回はスピードが勝負であり、全世帯に向けた生活支援であること。」
この一転に曇りを生じさせかねない。

こいつらの言い分はこうだ。
「生活保護、年金、公務員は収入が減らないから、除外してほしい。」

あのな。
その発想、何も考えなきゃ、もっともだよ。
けど、よーく考えてみたら、バカ丸出しなの。

生活保護世帯ってのは他方優先の原則があるから、基本返金になる。
年金生活者はずっと払ってた年金で月3~6万円程度。
公務員だってピンキリ、自衛隊のような危険な任務で働いている人もいる。

たぶん、こいつらの薄い脳みそにあるのは。
生活保護だと不正受給者、パチンコ依存症、外国人受給者を指してるんだろ。
だが、受給者のほとんどが病人と老人。

年金ってものも「税金で」とか言ってるアホが多いんでな。
あれは年金として支払い続けたもので、管理しているのも年金機構だ。
税金とはいえねぇーよ。
しかも、グリーンピアの損失によって大幅に減額されてる。
あと、お前自分自身がいくら年金を将来貰えるか?計算したことねーだろ。

公務員というのは霞が関にいるデスクワークをしている役人とか市役所の人間のことやろ?
せいぜい学校の先生くらいか?
警察、消防、日夜、24時間、365日体制で待機してる人らはコロナウイルス対策もやってるど。

ま、公務員って職業が幅広いって事を理解していない。
地方公務員と国家公務員によっても大きく違うしな。
つまり、ここを理解せずに言ってるから「バカ」丸出しってことよ。
批判や反論をするなら、もう少しは勉強してから言えや。
SNSみてると「僕は、私は、バカです!!!」と堂々と言ってるようにしか見えん。。。

つーか、いくら他人の金を数えても、自分の懐は増えねーよ。www
なんで、他人の金の心配するかねぇ。
誰がいくらもらおうと、お前の人生に一ミリも関係ないやん。
少なくともオイラは他人の金を数えることはしない。
相手の財布の金額気にしてたら営業出来ないもん。www

「働いてる人が貰うのは権利、働いてない人が貰えないのは納得がゆかない。」
その理屈で言えば、子供産んだら出産一時金出るやん。
子供産んでない人には出ない制度やぞ。
会社だって役職次第で給料違うじゃねーか。
公平なんて言ってたら、どこまで行っても不公平は止まらんよ。

所詮、妬みであることにいい加減気づくべきで。
これこそが島国根性と言える。

とにかく、貰えるものは病気以外貰っとけ。
後の使い道はその人次第だ。
支給された金の使い道を浪費、ギャンブル、趣味趣向品に注ぎ込むのも自由。
結果、自分が困るのも自業自得。

そうは思わんか?

1 件のコメント:

  1. ツベは観させて頂いてますがコメントは多分初めてだと思います。
    全く同感でございます☺️いちいち人の財布を気にする奴らが増えましたね、メディアがそういう方向に煽り続けてきた成果がしっかり出てる気がします。共働き家庭が増えたせいで家庭内教育が疎かになってる弊害もあるのかも知れません。やっぱ教育は最優先課題だと再認識させられてる今日この頃です。新型コロナウイルスにはどうぞお気を付け下さい。駄文にて失礼します<(_ _)>

    返信削除