2019年5月19日日曜日

先日のゲームネタなんだけど。。。

先日GW中のFFで穴屋に行った件。

思ってた通りだけど、ここ最近では一番再生回数が少なかった。w
ま、完璧に趣味に走ってるし、元々オイラの動画ユーザーがゲームに詳しくないだろうくらいは認識している。

単に「昔の血が騒いだ」って話よ。
しかし、ここまでオイラ好みでマニアックなお店が広島にあること自体が奇跡よ。
一応、補足しておくと、90年代において中古ショップでお手伝いしてました。
だから、流通、販売、買取、値段、裏事情、多少の知識があるんです。

とりあえず、ゲーム談義で「グラディウス」「R・TYPE」って言ってるけど。
もう30年近く昔のシューティングゲームなんで、そりゃ知らん人も多くなってるはず。
名前くらいは知ってるかも?だけど。

そして、「ゼクセクス」「ガンフロンティア」「メタルブラック」「レイフォース」は20年くらい前だから、まだ新しいのだけど、シューティング時代の終わりごろなんで、知っている人は知っているって感じだろう。

興味のある人はyoutubeでタイトル検索してみてくれ。
たぶん、会話の内容の意味がわかるはず。w

とりあえず、穴屋さんで楽しい話が出来た事は貴重だった。
このことには感謝している。
今後益々の発展を願いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿