2018年9月23日日曜日

再び、寝つきが悪く。耳鳴りが酷くなって来た。地震かのぅ。

一昨日までは、物凄く眠くてね。
一日中ずっと眠かったのよ。

もう眼を開けてるのが辛いくらい。

それが、昨日くらいから全然眠気が出なくなって来た。
いや、これ凄いのは、かれこれ20時間以上起きてたって事だ。

これ周期的にやって来るのよ。
タイミングは決まって無いけど。

それで、無理やり寝たんだけど。
「ああ、ぐっすり寝たかな?」と思って時計を見ると2時間しか寝てない。

「あら?」ってなるじゃん。
それで、しばらくして、数時間後、もう一度寝る事にしたのよ。
今度は3時間しか寝てないようなのだ。

「ありゃりゃ???」
それで眠いとは思わなくてだな。

このままだと体調悪くなる可能性もあるんで。
眠剤飲んで無理やり寝かしたわけよ。
この薬4時間ほど眠れるんだけど、キッチリ4時間で目が覚める。w

それから、すごい眠気のある頃から「ん?耳鳴り大きくなって来た?」と感じてたんだけど。
今日はかなり大きいと感じた。

先日、「地震かも?」と言って、東北辺りで少し揺れたわけだが。
その時「これじゃない気がする」とも言っていて。
結局、北海道地震がやって来たわけだ。

なんと!
北海道地震があったあと、2日くらいの間、耳鳴りがピタリと止まったのよ!

いや、ホント数年ぶりだわ。
耳鳴りの自覚症状が無くなったのは。

聞こえるのは、自分の血液の音なのか?脳波の音なのか?子供の頃から普通に聞こえる程度のサーというノイズみたいな音だけ。

いつも聞こえる「キーーーーン!!!!」という音ではないわけよ。

けど、3日後には再び小さいけど聞こえ始めた。
しかも、これくらいの音の時には、不思議な事に頭を向ける角度によって、聞こえる音の大きさが違うんだよね。

頭を左右に動かすと、微妙に大きく聞こえる所と、小さく聞こえる所があんの。
まるで、どこからか聞こえてるような感じ。

だけど、現在のように大きな耳鳴りになると、全方位から聞こえてる感じなので、「うるせぇ」ってレベル。www

もっと酷い時になると「頼むから静かにしてくれ!」って怒鳴りたくなるレベルで「キーン!」と聞こえる。
それは一つの単一の音じゃなくて、低・中・高と何段階にも複雑に入り込んだ状態で聞こえる。

耳鳴りでも、その時によって聞こえる音の大きさや、レベルに違いがあるのだ。

最近の研究で言われているのが、花崗岩(石英)がぶつかったり砕ける時に発生する為に、プラスとマイナスのイオンが電磁波を発生するという事が分かっているらしい。

これはMRIで発生するのと同じようなものらしいが。
詳しい事は分からん。
まあ、頭の良い学者や科学者が頑張って解明して欲しいものだ。

とりあえず、オイラの身体の不調の一つの原因にもなっているので、適度に揺れてエネルギーを発散してくれたら良いと思う。
とにかく甚大な被害はごめん被りたいし。

ということで。
これから約1か月以内の地震に注意を!

とはいえ。
現在進行形で北海道では余震が続いているようなので、それかもしれんし、それ以外かもしれんわけだが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿