2018年9月8日土曜日

Facebookの広告、おススメの友達をすべて駆逐して分かった事。

FBの広告とおすすめの友達を駆逐して分かった事。
TLに表示される件数が少なくなる事だった。

つまり、普段だと友達になっている人のTLが次々と並んでゆく訳だが。

広告を駆逐すると、数行分しか表示されなくなる。
どうやらタダでは使わさないぞ!という事らしい。

FBって意外と懐小せぇんだな。
無料とは言いつつ、実質広告表示しなきゃフルで使えないらしい。

ちなみにやり方だが。

自分のプロフィールにある「興味・趣味」など、様々な選択肢を全てデフォルト「なし」にする。
これによって、広告表示の対象からある程度はずれる。
最後に残るのは、年齢、性別、住んでる住所くらいだろ。

タイムラインに表示される広告すべての右上のタブから「自分に関係ない」を付ける。
表示される広告すべてにこれを適用し続ける。

おススメの友達は右上の×をクリックしつづける。
表示されなくなるまで続ける。

PCでは右側におすすめの広告と友達が表示されることがあるのだが、これもすべて削除の対象とする。

結構な量なので、大変なのだがな。w
これで、Facebookから広告が一切表示されなくなる。

しかし、しばらく時間を置くとまた復活してくるんだがな。
まあ、以前よりは格段に少ない広告表示で使う事は出来るよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿