2018年9月18日火曜日

悪評高い、五輪東京オリンピックでボランティアに一日1,000円をプリペイドカードで支給するらしい。

いやー、すげーミラクルが発生しましたね。

ボランティアを80,000人集めると言ってたんですが。
炎天下の中、交通費や宿泊費を自己負担させ、10日も参加する条件が付きつけられて、全然集まらなくて。

思いついたのが各大学に案内を送って、大学生に五輪ボランティアへ参加したら、単位を上げちゃおうという荒業を見せたかと思ったら。

五輪スポンサーの企業に社員を参加させるよう要請して、参加するために休暇や有給休暇を認めさせるよう働きかけていて。

「いや、そんなんで80,000人集まらんやろ」って思ってたら。
世間で悪評高く、「金払え!」って言われたので、とうとう値を上げたらしく。

それで急遽決定したのが「ボランティア、1日1,000円プリペイドカード差し上げます」だってよ。www

しかも「最大限出せる金額」なんだってさ。
もうね。。。「お前らがタダでボランティアしろよ!!!」ってレベルで話にならんわけ。w

五輪に関わる役員って月に最大200万円貰えるんだぞ。
200円じゃねーぞ。www
1カ月200万円だからな。

人を馬鹿にするにも程がある。
200万円を30日で割ったら、1日約66,000円。

どう考えても、桁が一桁足らんよね???
ボランティアの66倍以上も報酬貰ってんだぜ。

もうね。
普通に雇用しろよ。
保険も全部負担しろよ。
アタリマエダロ。

災害で金も無く、食う物も無く、家も無い、困った人を助けるのとはわけが違う。
金持ってて、クーラー効いた部屋にいて、机の上で書類だけの仕事して、適度にあいさつ回りをする。
そんな奴らの為に、なんで身銭切ってボランティアに行かにゃぁならんのだ???

今の日本って、ほんとに困った人が居るのよ。
広島とか、大阪とか、北海道とか、いろいろと!
たいして困っても無いお前らを助ける必要皆無じゃん。

「ボランティア」って言えば、誰でもやって来ると思うな!!!

キチンと雇用しろ!
社会保障も付けて、「来てください!お願いします!m(__)m」って言え!!!

んなこった、アタリマエダロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿