2018年9月1日土曜日

障害者雇用ってなんなのよ。。。

先日、27の行政機関で3400人以上の障害者雇用水増しが発覚したらしいのだが。。。
これを受けて「全国の地方自治体へ再点検を指示」したそうだ。

と、同時に「法定雇用率達成のため、障害者枠を新設する事を検討」してるらしい。。。
いや・・・「アホか!?」と。www

そもそも、その3400人に収まってなきゃいけない障害者雇用なのに、新たに新設するって「バカなの?アホなの?脳みそ腐ってんの???」ってレベルで。www

今、水増し障害者雇用で雇っている人に「辞めてください」とは言えませんよ。
けど、「法定雇用率達成」の為に、新たに新設して雇用するとか、それって意味ある人事なんですかね???

職員が実質増えるわけで。
人件費も増えます。
しかも、障害者雇用枠で採用された方は、身体障碍者、精神障害者のどれかの部類に入りますので、実質賃金も安いと聞きます。

つまり、これまで障害者手帳を持って無いにも関わらず、安月給で働かせていたわけですよね???
では、新設される障害者雇用枠はどうなるのでしょうか?www
また、これまで働いていた人の給料はどうなるのでしょうか?www

もうね。
頭悪すぎる話だと気づくでしょ???

それで、逮捕者も出てなければ、責任者も誰も出て来ない。
この運用って、かれこれ30年くらい続けてたんでしょ?

とりあえず言い訳としては「勘違い」って言ってますけどね。
よくよく考えてみてくださいよ。
印鑑一つ、紙切れ一つ、書式一つ違ってたら「ダメです」「無理です」「受理できません」って言う奴らが、通達された内容を勘違いすると思います???www
全国的に。

白々しいにもほどがある。
まあ、知ってたら立派な犯罪ですから、そこは口が裂けても言えないわけです。
だから、逮捕者が一人も出ていないわけですよ。

でも、もう一つ考えてみてください。
正しく運用出来ている所もあるんですよ。www
なんで?w
つまり、不正をした所は「罰則が無い、チェックも無い、だったら誰にもわからない」って理屈しかないでしょ。

本来弱者を救う立場なのに、弱者を追い出してるわけで、障害者もまともに雇用しない役所が、生活保護や自立支援、就労支援、介護支援、医療支援などに相談に行っても、門前払いするのも納得じゃないですか。

セーフティネットはですね。
国民にとって、何かあった時の為に必要なものなんですよ。
しかも、働くというのは国民にとって、自立を示す一歩ですからね。
その権利を踏みにじる行為に、「大学出て、高給取りのくせに、やってる事は最低」だと思うんですわ。人間的に。

オイラは学歴はそれほど持ってませんのでね。
高学歴な人が優秀ならそれでいいのですけど、人の道を踏み外すような外道は人間じゃないと感じます。

学歴でも、容姿でも、年収でも無く、最後は人間性ですよ。
なので、今回の事件は「最低の人間の集まりだな」というのが個人的な思いです。

そりゃ何年たっても、障害者が昇進したとか、社長になったとか聞かないはずだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿