2018年10月14日日曜日

またモスバーガーがやらかしたらしい。

モスバーガーの不祥事が止まらない。
今回は、韓国で「日本産の食材は使っていません」という事に端を発しているとの事。
ついこの間食中毒で大騒ぎになったばかりなんだけどね。
しかし、まあ、売り上げ低迷もも止まらず、株価も下落する一方。

今の社長になってから二年。
マジで変えた方がええで。www

疫病神か?ってくらい酷い。
オイラは「部下の失敗は上司の責任」って考えなんだけど。
「FCが起こしたミスでも本部が責任持つ」って考えでもある。
そうなれば社長の責任もアリだ。

基本的に現場ではミス、失敗は毎度起るものなのだ。
起らないはずがない。
どんなに熟練した人でも「猿も木から落ちる」である。

そして、「不沈艦」と呼ばれたタイタニックだって、大和だって、沈没している。
安全神話をうたっていた原発でも事故は起きた。

しかし、その原因をひも解くと、必ずトップの甘い考えがある。
現場で重大なミスや失敗が起きる原因を、大抵の場合はトップがその環境づくりに加担している。

上司に能力が無いのは証明されたので、これ以上トップに居座っていてはいけない。

早々に交代をするべきだ。
じゃないと、取り返しがつかない事になると思う。

あ、ちなみに、今回はHP、SNSへキチンと謝罪文が掲載されていた。
どうやらここは学習したようだ。
が、、、かなり炎上気味。
「パティ焼いてもSNS焼くな!」と言う感じ。

末端の社員が頭下げてて、社長が頭下げてないんだよなー。
こういう時社員の盾にならにゃ、大将の意味ないで。

0 件のコメント:

コメントを投稿