2018年10月17日水曜日

2018年10月17日 youtubeで世界的に不具合が発生中らしい。

朝の11時ごろ、youtubeにアクセスするとエラーメッセージが出てます。

「500 Internal Server Error」

おかしいな?と思い「youtube不具合」で検索すると、世界的にアクセスが出来ない状況のようです。
再開はいつになるか?わかりませんが。

自分のPCやスマホが壊れているわけではないので、相手側のサーバーに問題が起きている状況です。

ですので、しばらく様子見するしかありません。
数時間後、、、には回復してるとは思いますが。

しかし、ネット時代にしかない症状ですね。
テレビだと、台風でアンテナが飛ぶクラスの問題ですわ。w

追記
youtubeの動画管理画面には行けるんですよね。
なので、アナリティクスなど分析画面も普通に見れます。

問題は「動画の再生」のようで。。。
こちらはトップ画面が表示されない、もしくは、サムネイルが表示されたとしても、クリックすると再生画面へ飛ぶのですが、エラーメッセージで再生が出来ません。

どうやら朝の10時頃から発生しているようです。
まあ、気長に待ちましょ。w

「あおぞらにっき」を見たい方には申し訳ありませんが、youtube側の問題ですので、もうしばらくお待ちください。
よろしくお願いします。

更に追記
12:35現在
通常通り再生可能になっているようです。
とりあえず回復してよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿