2016年11月2日水曜日

吉浦商店街でカニ歩き♪


吉浦駅へ行って来ました。
かなり古い駅舎です。

調べてみると開業は、明治36年で西暦1903年になるらしい。
つまり、100年以上の歴史がある。w

今の駅舎は、昭和21年、西暦1946年に改築されたらしい。
それでも、70年の歴史のある建物みたいよ。

建物の老朽化は問題ですね。
歴史ある建物だから、保存状態良くしてほしいです。

さて、この日は吉浦かに祭り。
吉浦商店街の屋台を見に行きました。

カニ祭りは、吉浦八幡神社の例大祭のようです。
少し調べてみると、400年以上前からある神社のようです。

しかも、この神社を建てたのは、毛利元就の三男、小早川隆景らしい。

吉浦は歴史に満ちた町なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿