2016年10月24日月曜日

あおぞらにっきを某学習帳みたいなサムネイルに変えてみた。w

まだ一部しかやってないんですけどね。w
カスタムサムネイルを作成して見ました。

雰囲気は某学習帳っぽいものです。w
エクセルでちゃちゃっと作っちゃいました。

カスタムサムネイルは、最初はあおぞらにっきのOPをそのまま使ってたんですよ。
けれど、全部同じサムネイルになりますから、増えるとどれも同じになってしまうわけです。www

それに、クリックされる感じが弱かったという感触もありました。

なので、難しい事考えるのは後回しで。w
という事で、ずっとyoutubeが出す3つのサムネイルから、適当に良さそうなものを、そのまま使っていました。

で、なぜ今まで放置してたか?というと。
他の人のサムネイルとかも見てるんですけどね。

イマイチ、自分の趣向にあってない。w

散々悩みましたし、何度も考えましたけど、答えが出ず。。。
気づいたら一年半くらい経過してますし、動画の数も150を超えてきました。

はてさて。。。
やった方が良いと思うけど、写真をそのままってのも味気ない。

かと言って、大きな字をバコバコ貼り付けるようなサムネイルは大嫌い。www

そしたら、ふと思い出したんですよ。
某学習帳を使ったコラ画像を。www

あれならありだな!って思いましたから、早速エクセルでそれっぽいものを作るわけです。

あとはコピーして、画像編集ソフトでPNGファイルに変換とサイズをサムネイル用に合わせるだけです。

やり方はちょっとめんどいのですけど。w
まあ、これからぼちぼちと変更して行きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿