2024年2月22日木曜日

原作通りに作るべきか?改変するべきか?についての考え

 ちょっと前に「原作通りに作るべきか」「原作を無視して作るべきか」論が

相当盛り上がったけど


原作者に尊敬、リスペクト、は大事だと思う一方で

俺的には「どっちでもええで」というのが本音


というのも「売れれば正義」なんで

売れなきゃ、店としては、どっちにしても「ゴミ」にしかならんわけよ


ただ、

原作を元に、改変が行われるのは、あれは「プロが予算を付けて作ったMAD動画」って思っていて


MAD動画なんて、面白いものもあれば、クソみたいなものもある

だから、そういう認識


原作者からしたら、最悪のMAD動画作られた日には、発狂レベルだろうけどな

店からしても、売れないMAD動画なんか作られたら、たまったもんじゃない

「売れる」と見込んで仕入れて、初回発注が消化できないとか、阿鼻叫喚やで

0 件のコメント:

コメントを投稿