2020年9月19日土曜日

PS5の高額転売ヤーは深夜にはAmazonから一掃されていたんだよ。

 PS5の高額転売騒ぎは。

発端となった当日にニュースでも飛び交ったせいか?

その日の深夜には、ほぼamazonからは消え去っていた。

一応、しばらく状況を見てたのよ。

コロコロと出品者が変わっていたのでな。

恐らく、違反報告が相次いで、順次出品が取り消されたからだと思ってる。

あの値段で売れたからとは思えないんで。

転売屋にとって最大の痛い点は、「売るところが無い」に尽きる。

買えないようにするのも限界があるのだけど。

売り先が無いってのが一番困るわけ。

これは薬物のバイヤーも同じだ。

マーケットがあるから活動できるわけで。

マーケットから締め出してしまえば、あいつらは自力で売るほどの販売力を持っていない。

ここが商売として基本的に持ち合わせていない部分。

funもfanも持って無いわけ。

むしろ敵だらけってこと。w

よく「取引で大事なのは信用」というように、商売で切羽詰まった状況でも、顧客との太いパイプのある所が生き残るのよ。

客の足元だけ見たやり方は商売としては素人全開って事。

まあ「需要と供給論」しか言ってないんでな。

何度も「バカだろ!」って言ってるのはそういう事だ。

とりあえず、PS5の高額転売ヤーは締め出されたが、SWITCHの高額転売ヤーはまだ締め出されていない。

こいつらも同じく締め出すべき対象だろう。

オイラがもう10年以上前から「転売屋は、小売店、問屋、メーカー、ユーザーの敵」と指摘しているんだけど。

ようやく世間がそのレベルに怒りが到達したって事。

長かったがな。

完全に駆逐するまで締め出さないと、少しでも資金的余力があれば、また台頭して来る。

あいつらはそういう商売しか出来ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿