2020年1月30日木曜日

ディズニーランドの入園料が値上げだってさ。

ディズニーランドの入園料が値上げらしいけど。

ま、そもそも行きたいと思った事すらないんで。
毎度、「あ、そう」なのだけど。

さすがに今回「高くてもう年1でも行けない」とか言う人がゴロゴロいて。

「いや、さすがにその考えはねぇだろ。」って思った。
つまり「稼げよ!!!!」である。

働き方改革がどうとか、訳わからん話が持ち上がるけど。
そもそも、金が欲しけりゃ働け!である。

「働いても給料が上がらない」とか抜かすヤツも、「だったら、自分で起業しろ!」である。

つまり、オリエンタルランドが値上げしてでもやって行けるって事は、それだけ需要があるからで。
お前の給料が低いのは、お前の需要は世間から大量にあふれかえってるって思うのが筋だと思うのよ。

オイラは、今でこそ、こんなボロボロだけど。
身体動いてる時は、「ぜってぇ、周りの連中にこれだけは負けん」って気迫で仕事やってたんでな。

もっと言うと、店長とかが「売れ」とか「売ってこい」とか、あんまり言うと、カッチン来るタイプなんで。
さすがに、そこまで言われたこと無いのだけど。
性分としては「売って欲しかったら、土下座してでも頼み込んできやがれ!!!!」くらいの考えは持ってた。w

いや、それくらいの情熱と覚悟くらい持って仕事してたんで。
普通、言わないと思う。
他の連中とは、違う形で全力疾走しまくってたんで。

それに、メーカーや問屋さんとかからは「いつもうちの商品を売ってもらってありがとうございます。そちらに足を向けて寝れません」とまで言われてたくらいだし。

だいたい、もし会社がサービス残業とか強いるようだと、状況見て直談判もありだと思ってたし。
それでクビになるとか、厄介者扱いいされるなら、そんな会社とっとと辞めてやるつもりだった。

けどまあ、筋を通したら、たいていの場合、改善してくれてたんでな。
だから、20年も続いたんだと思う。

「逆らったらぶっ殺す」とかのんきに考えてる会社だったら、録音でもして裁判して、マスコミに情報流して、ネットで公開して、完膚なきまでに叩き潰す性格してるんで。
取り扱い間違えると、すげー危ない。www

けど、そのくらいの覚悟もって仕事しなきゃ、自分の職場って良くならんよ。

儲からんと給料も増えんし。
「これだけ儲けさせてるのに、なんで給料上がらんのな!」ってどつくくらいの気合と根性無いと、サラリーマンなんて、一生飼い殺しになっちまう。

普段大人しくして、筋が通らないと烈火の如く怒る性格じゃないと、変わらない。
自分の居場所は自分で作るべきだし。
気に入らなければ変えればいいし。
選択肢は無限にある。

だから、ディズニーランドのチケットが高くなったなら、もっと稼いでやるくらいの考えが無い時点で、ただの家畜同然の考えよ。

そもそも、病気してるオイラでさえ、現在進行形で「今の状況ひっくり返しちゃる!」って無茶なこと考えとるんやぞ。www

五体満足で、仕事出来る連中が、なに訳わからん事をわめいてるのか?さっぱりわからん!

0 件のコメント:

コメントを投稿