2019年10月8日火曜日

N国党の立花孝志代表が国会議員を辞めるんだけど、少し調べてみた。

立花辞任で「なんかやるん?」だったけど。
調べて大体意味が分かった。

埼玉県の参議院補欠選挙が行われるってことらしい。
しかも、埼玉県知事と参議院議員の交代選挙らしく、すでに県知事選は終わってるものの。
今回の補欠選挙はこれからって事らしい。

しかも、すべての公党から推薦をもらっていて、無所属で出馬する予定だという。
まあ、普通に考えて、おかしいわな。
対立する候補も無しに、参議院議員という国会議員の補欠を決めるわけだから。
出来レースみたいなもんやろ。

本来、ここへ「このはげー」の豊田真由子、元プロ野球選手の青島健太、森友学園問題の息子である籠池佳茂の誰かを立候補させようと考えてたらしい。

が、誰もコンタクト出来ず。
「自分が出ればいいじゃん!?」と気づいたらしい。w

てか、誰もコンタクト出来ないって事は、支援者や支持母体から理解が得られないとか、国会でいじめられたりバカにされるのが嫌なんだと思う。
もしくは、他にもまだ黒い問題を抱えていて、「出馬するな」と圧力が掛かってるか?だろ。

どう考えても濡れ手に粟なんで。
たぶん、楽勝で勝てると思う。
それに乗っからないって理由は他にしかないじゃろ。

で。
もし、これで立花が当選すれば、再び参議院議員として復活する。
そして、現在の席は比例二位の浜田聡に譲られるわけだ。
こうなると、丸山穂高を入れて3名体制になる。

「党勢拡大」とずっと言っているんで、この方向性は全く揺らいでないし、「なにかあれば議員辞職して席を譲る」とずっと言ってたんでな。

とりあえず負けても2議席のままやし。
デメリットは全くないに等しい。
それに、負けたら国会議員の仕事しなくて済むんで、その場合は、これから始まる各地の市議会議員などへ応援へ行くだろう。

どっちに転んでも、無駄は無いと思う。
てか、ここまでの流れをきちんとメディアが説明せんやろな。

詳細に説明するほど、N国に有利になんで。www

あと、今回の件で、安易に知事と国会議員の交代なんていう茶番劇をするとN国から出馬されるってことが分かったから、他の国会議員はみんな警戒してるはず。
これは国民にとっていいことなんじゃない?

どう考えても、国民と埼玉県民をバカにした選挙だろ。
対立候補としてぜひ勝ってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿