2018年8月2日木曜日

この酷暑、猛暑の中でスポーツするのをすぐに止めるべきだ!

ほぼ連日の暑さ。
そして、ほぼ連日ニュースになる「熱中症による救急搬送」である。

あのね。
台風来てるど真ん中で野球やるか?
雪が積もってて走るか?
大雨降ってるのに練習するか?
違うだろ。やらないだろ。

晴れてるからと言って、気を抜いてるんだよ。
いつもの夏だと思い込んでる。
気象庁が「災害レベル」って言ってんじゃん。
もういい加減バカなことするの止めなよ。

雨や雪が降ったら中止するのに、暑すぎる事では中止しないって「バカなの???アホなの???学習能力無いの???」いい加減「対策」とかじゃなくて、「中止」って考えに至れよ。

暑さ対策って「水を飲む」「出来るだけ日陰に入る」とかでしょ。
それって、大雨や台風で「カッパを着る」「出来るだけ雨宿りをする」って事と同じじゃねーか。
それで、体調不良で救急搬送されて肺炎になったみたいな話じゃん?

「雨天中止」というのがあるのだから「高温中止」ってのも無きゃオカシイのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿