2017年11月9日木曜日

11月になってgoogleアカウントチームからメールが来た。

さて、あれほど大問題になっていた「アカウント停止問題」ですが。。。

11月になって3件のメールがgoogleアカウントチームからやって来ました。
内容はどれも同じ内容で。

>いつも Google をご利用いただきありがとうございます。

Google アカウントにアクセスできない件についてお問い合わせいただきありがとうございます。お客様のアカウントを調査しましたところ、アカウントは現在も有効なことが確認されましたので、正常にログインしていただけます。

お手数ですが、もう一度ログインをお試しください。パスワードを忘れた場合は、こちらのフォームで [パスワードがわからない] を選択してください。ユーザー名は忘れたがアカウント作成時に使用したメールアドレスがわかっている場合は、[ユーザー名がわからない] を選択して、アカウントに再びアクセスできるようにすることができます。

他にログインの問題が発生している場合は、こちらのフォームにアクセスして、問題をトラブルシューティングしてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Google アカウント チーム<

との事でした。

恐らく、youtube内のアカウント全てを停止されましたので、それら個別のアカウントに対しての返答かと思われます。

アカウント停止されたのは2月ごろの話ですからね。
しかも、それから立て続けにアカウントを停止されたり、広告表示が出来なくなったりなど、嫌がらせのように潰されかけましたからね。

それで半年以上経過して返答を出すとか、正気の沙汰じゃありません。

まあ、恐らくですが、「返答を行った」というアリバイ作りなのでしょう。
万が一にも、「裁判した時に一切の返答がなかった」となれば企業側の姿勢が問われます。

googleが最も恐れる事は、裁判に発展することでしょう。
しかも、立て続けにあちこちで裁判を起こされた場合、資料は作らないといけませんし、人的にも対策チームを作らなければなりませんので、厄介なだけではなく負担にはなるでしょうからね。

ユーザーからの返答は待てど暮らせどやって来ませんが、弁護士からの問い合わせには、素早く返信しますので。w

「そういう企業姿勢なんだな。」と理解するしかないでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿