2016年6月30日木曜日

平成の名水百選を逃したのは痛かった。

5月の連休で安芸灘とびしま海道を走り抜け、蒲刈島へ行ったのだけど。

あまり下調べをしていなかった。
というのも、前日までどこへ行くかすら決めていなかったからだ。w

去年はフラワーフェスティバルへ行ったのだけど、相方が「今年は何も見るもの何もないのよね。」という事だった。

北へ行くか?南へ行くか?
と一晩悩んで、蒲刈方面へ行くか!?という事で決定。w

相変わらずの行き当たりばったり感満載なわけだが、オイラのモットーは「計画通りに動いて何が楽しい。w」なのよね。

気の向くまま動いてたら、案外面白い事に遭遇する。
偶然知り合った人と意気投合することもあるしな。

それで、家に帰ってから、いろいろと調べなおしてみた。
なぜかというと、道中「なにこれ?」という建物や看板は目に入ってたから。

その中で、まったく知らなかったのだけど、蒲刈島には平成の名水百選に選ばれた水があるらしい。

地図で見るとかなり島のど真ん中・・・つまり山奥だな。w

ここは、知ってたら間違いなく行ってたと思う。
youtubeの動画でも、ここへ行ってる人がいたんだが、その人は日本中の水を飲んだりする水マニアみたいだ。

このお水はペットボトルでも販売されているらしい。
ただし、販売はこの島の中だったりする。

もし、また行く機会があれば、今度はここへ訪れたいな。

桂の滝
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/sys/data?page-id=7185

0 件のコメント:

コメントを投稿