2023年9月25日月曜日

ファミコン版、沙羅曼蛇の思い出。。。(*'▽')

 ファミコン版、沙羅曼蛇

発売は1987年9月25日らしい

定価は5,390円

実はこの時、ケムコのグループ店舗でピコムってお店で「1周年記念」ってチラシが出ていて

発売日当日なのに「特価2000円」だった

当時、毎月の小遣い2000円で、全額つぎ込んで買ったわけだ

人生で初めて、自分で買ったゲームがこれ

買った翌日だったかな?

中学校の行事でレクレーションがあって、一泊したのよ

「やりたい」という衝動を抑えて

「これが終われば、家に帰ってできる」って思ってたわけだ

しかし、一泊するその夜

同級生の奴ら、寝なくてな

騒ぎまくってて

数人で遊んでるのか?プロレスしてるのか?もみ合ってたのよ

そしたら、一人俺の布団に倒れ込んで来やがって

その時、左腕にのしかかったのよ

で「グギッ」って音がして

あまりに痛むので、レントゲンを撮ることになり

医者曰く「折れては無いけど、穴が開いてる」という

どうやら上から乗っかったので、小さな空洞ができたらしい

お陰で左腕包帯ぐるぐる巻きで帰ることになった

家に帰ると「ファミコン出来ねぇ」なわけ

せっかく、土日だったので、やり込む予定だったのに

結局、1日だけ我慢して、2日目には包帯外してゲームしてたwww

たった1日しか包帯してないのに、親指動かなくてな

驚いたぜ

「うぅうう、腕が、指が、痛い・・・」って思いながら、沙羅曼蛇してたwww

なぜか?あの頃はゲームすることだけは根性入ってたのよね

0 件のコメント:

コメントを投稿