2021年7月21日水曜日

オリンピックの醜態について思う事。。。σ( ̄▽ ̄;;)

 オリンピックが機能不全に陥ってるのは、呪われているわけでもなく、単に「能力のない人事」がまかり通ってるからだと思う。

「有名な人」「経歴のある人」「反対意見が言えないような人」を先頭に立たせてるから、問題が起こりまくるわけよ。

基本は事務処理がメインなのでな、大会組織委員会で、特段、有名な人じゃなくて、実務に精通して、そつなくこなす人が先頭に立ってりゃ問題ないのよ。

そもそも、オリンピックの主役は選手なのでな。

選手より目立つ組織委員のメンバーって、「お前ら黒子に徹しろよ」って思うほど。

これによく似た光景をeスポーツで見た気がする。

選手よりも大会組織委員の方が目立ってんの。

そりゃ、酷いありさまで、めっちゃ叩かれたやん。

あれと一緒。

学芸会、運動会するのに、子供より、学校の先生の方が目立ってたら、見に来てる親御さんとしては、すごく気分悪くするだろ?それと同じ。

学校の先生って、本当に黒子に徹してくれるから、子供らの競技や演技が際立つわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿