2020年3月25日水曜日

今は現金をもって撤退するのもありだ!

申し訳ないが。
今は商売を通常通り出来る時期じゃない。
生活必需品以外の業種に関していえばだが。

こういう時は撤退する時期だ。
金持って、余力があるなら。
早く店を閉めて、従業員を一時解雇し。
コロナが収束するのを待った方がいい。

コロナが収束して来たら、改めて、国からの無償借金などを利用して、営業再開をするしかない。
従業員にはそれまでなんとかしのいでもらうしかないだろう。
営業再開のめどが立てば、再雇用すればいい。
どの道、現状で新規の雇用を増やす企業は激減する。
次に備えるんだ。

無駄に金をつぎ込んで、延々と商売しても消耗戦になる。
今は金をもって逃げる時。

恐らく、オイラの予想だと、コロナ収束まで待てば、結構な確率で空き店舗は容易に見つかると思う。
というのも、大型倒産を含め、連鎖倒産もあり得ると思ってる。

空き物件はかなり豊富にある状態だろう。
であれば、今はとにかく現金をもって逃げろ。

世間が落ち着いてから商売した方が安全だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿