2018年4月15日日曜日

セガフェス2018でまさかの発表・・・メガドライブミニ(仮称)

2018年4月14・15日と開催された「セガフェス2018」。

まさかの「メガドライブミニ(仮称)」を発表しちゃいました。
てか、あの一連の騒ぎはなんだったのか???

とりあえず、発売は確定したようで。
内蔵されるソフトについては、まだ未発表?未定?のようです。
あとは内蔵ソフトと価格のバランス次第ですね。

サードパーティのソフトを内蔵するには、版権上クリアしなければならないものもありますので、調整中なのでしょう。

さて、先日の松原社長が「検討中であり、もうちょっと待って欲しい」という発言から広報の「確定した事実はありません」というアナウンスで、セガの株価は乱高下した様子なわけです。

恐らく、月曜日のセガの株価は上がると思います。www

てか、これってサプライズなのか?打ち合わせ不足なのか?何が問題でこんなこじれた発表の仕方をしたのか?さっぱりわからんのです。

普通に考えて「素直に喜べばいいじゃん」なのですが。w
どうにも解せないわけです。

里見CEOからも「ご家庭にひとつ、ご観賞用にでも」との発言があり。
オイラの予想「闇協定」は無かった!?ということになります。。。

今年はメガドライブ30周年という年ですから、ここで売れるものを用意しなければ、タダのアホです。
そういう意味では、セガがアホでなくてよかった。w

まあ、目に見えない色々な問題があるんでしょうけどね。
それと、発売日に転売屋の餌食にならないよう、在庫をしっかりと用意して欲しいと思います。
任天堂はファミコンミニで学習してスーパーファミコンミニではしっかりと用意して、転売屋を爆死に追いやりましたので、セガも初動で転売屋を潰す覚悟でやってくれないと、返って評判悪くなってしまいます。

がんばれセガ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿